2019年6月2日日曜日

切り絵:キノの旅19巻 その他

こんばんは!季那狐です!

本日は久々の切り絵のお話.
新しくカッターマットと紙を入手したのでちょこっとだけ切り絵してみました

珍しく絵が描けるような気がしたのでオリジナル作品をとりあえず二つ

「令和:梅とスミレ」

「睦月:カーネーション」

「花と文字」シリーズです.続くかは知りません.
令和記念に何か切りたいなーとは思ってたんですが,こういう形になっちゃいましたね.
睦月の方は,似た感じで他にも作ろうと思って各月分作ったら面白そうだなと思って,とりあえず1月から順番に始めようと思った次第です.2月が出来るのはいつなのか神の味噌汁.


版権もの
キノの旅19巻表紙です!



キノの旅は人生.
関連イラストはどんどん切り絵にしたい次第です.
19巻の表紙は鳥の躍動感と青の透明感が素敵なイラスト.
なんとか青い紙一枚で表現したくてこんな感じになりました.
貼り付けるための道具がなかったので,全部繋げてます.
髪を切り落とすのか,服を青にしてしまうのか,背景を黒くするのか...かなり悩みました.今でもこれが正解だったのかわからないし,もっといい感じに出来たのかもとは思ってます.
あと,時間なくて最後ちょっと雑になったのも悔しいところ.
でも,久しぶりの切り絵にしては良いものが出来たと思ってます.
これが今の私の全力.出し切った.


次に切り絵ができるのは下手したらお盆開けくらいになるかも
研修だから仕方ないんだけど,そろそろどこかに定住したいなーー
カッターとマットは持ち運ぶ予定なので,チャンスを見つけ次第にまた切り絵作りたいです.






0 件のコメント:

コメントを投稿