2019年5月3日金曜日

ホビーショー行ってきた

こんにちは,季那狐です.

今日は先週行ってきたホビーショーのお話
公式サイト:https://hobbyshow.jp

前日になんか東京で遊べるところないかなーと思って携帯ぽちぽちしてたらたまたま見つけました.
存在すら知らないイベントだったんですが,ハンドメイドのイベントで,企業出展がメインなんですが個人での出店もあり,ワークショップも数多く行われているということでちょっと遊びに行ってみました.

全体の感想としては,女性多いなーって感じ.まあハンドメイドなんで予想はしてたんですが,会場の9割くらいは女性だったんじゃないでしょうか
会場もビックサイトの西地区全部使ったかなり広いスペースが人でごった返していて,人気イベントなんだな感
ビックサイトなんでコミケでしかいったことなかったので,それに比べると少なかったけどでも多いね,疲れた.

ワークショップでは企業さんがいろいろ出してくれてたので,私はその中でウッドバーニングに挑戦してみました.
以前から興味はあったけど,工作用の半田ごてしか持ってなかったし木って嵩張るし切り絵に集中してたしでなかなか手出しが出来なかったので
ウッドバーニングと言いながら今回は革に焼きを入れました.
下絵は向こうが用意してくれたものから選んで,半田ごてで下絵をなぞるだけの簡単な作業.
ただ,革って溶けるんですよね.本当に
少しでも押し付けると,ジュワーって溶けて真っ黒になるし,話しすぎると色が付かないしで結構むずい
色ムラが結構出るし,太さも思ったように出来ませんです.修行不足.
今度は木でやってみたいなー


あとは,試供品いっぱい配ってたのをもらったり,個人で出店してる方のアクセサリー見たりしてました.
今回買ったパズルのイヤリングはお気に入り
本物のパズルを使っているらしく,その発想が面白いなと思い購入
レジン作品もすごい可愛いのがいっぱいあって,私もレジンやってみたいなーと意欲だけが湧いてきてます


ハンドメイドと呼ばれるものは昔からちまちまやってたりはしたんですが,人に販売できるレベルに達してるものは本当にすごい
切り絵も始めたことだし,切り絵をうまく使ったアクセサリーとか作ってみたいなーとか
目標は販売できるレベルに到達してイベントに参加すること!とかどうでしょ?


0 件のコメント:

コメントを投稿