2019年5月5日日曜日

iPhone XSを購入してから二週間

こんにちは!季那狐です!

今日はiPhoneさんのお話.
今まで愛用してきたiPhone SEさんですが,とうとうXSにアップデートされました.
私としては,ずっとSE2が出るのを待っていたのです!
手が小さいのもあって,でかい画面は必要ないだろうとずっと考えていたので

ただ,SEさんももう4年ちょい使い続けて限界を感じた
電車に乗る機会が増えてモバイルSuica欲しかった
就職したし良いiPhoneが欲しかった
ソシャゲ重い
SE2出ない
au的に2年で機種変しないと損する
...
気がついたら手元にはXSさんがおりました.はい


なぜXSになったのか
にわかガジェット好きとしてはやはり最新機種って惹かれますよね
あと,サイズ的に8の次に小さいのがXSだった
今更8買うくらいならXSじゃね?
それだけの理由で一番お高いXSになってしまったのです


XSの感想としては,

画面でかい!
faceIDめっちゃ便利だけどめっちゃ不便!
モバイルSuicaめっちゃ便利!
写真綺麗!
ポケットに入らない!
ホームボタン要らなかった!
スピーカー最強!
画面でかい!
イヤホンはワイヤレス!
ソシャゲぬるぬる動く!
画面でかい!

って感じ


兎にも角にもデカイってのが全ての印象
OS的にはほとんど変わらないんですが,如何せん画面がでかいので文字を打つにも両手,グラブルするにも両手が必要でポケット入れるととんでもない存在感を押し出してくるので正直ツライ

faceIDに関しては,普通に使う分にはマジで画面見るだけでログインできるのでめちゃくちゃ便利です.
指紋認証の時の,濡れてるとダメとか指怪我したらダメとかがないだけでかなりストレスフリー
ただ,寝転がっていたり,マスクしてたりすると使えないので,寝転がりながらよくスマホいじる私としてはちょい不便

写真は綺麗です.マジで
一眼レフ持って歩くのがバカらしく思えてくるくらいには綺麗

スピーカーは一番感動したところ
スピーカー自体は前までと同じで下の方に穴が開いてるだけなんですが,なんか画面全体から音が聞こえてくる
前まではスピーカーから音が出てるって感じで,横に向けると右側からのみ音が聞こえるイメージだったんですが,XSは画面全体から聞こえてくるから音の偏りが感じられない
画面自体が振動してるのかなって思ってるけど,謎技術って感じ
マジですごい

イヤホンはワイヤレスしかありえないです
ライトニングから有線つなぐの訳がわからない
最近,完全独立ワイヤレスイヤホン買ったばっかりだったので重宝してます.
むしろ,これ以外使えなくなってしまった
ちなみに買ったやつ↓
Soundcore Liberty Air(Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン by Anker)【PSE認証済 / 最大20時間音楽... https://www.amazon.co.jp/dp/B07GX77TY4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ohPZCbH01APW9 

安心と信頼のAnkerさんから出てることもあり,通信が途切れることはほとんどないし,充電は5時間持つし,iPhoneとの接続もスムーズだし超オススメ
私はセール中に買ったので5000円切ってたってのもでかかった


閑話休題,
iPhone XSの総評としては,悪くはないけどSE2はよって感じ
良いところはいっぱいあるんです!
機能的にはもう最高って感じなんです!
ただサイズだけが如何しようも無い.
片手でtwitter出来ないのはかなりのデメリット

これだけの機能を備えたSEサイズのiPhoneが早く出ることを祈るのみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿