2018年11月2日金曜日

ペーパーレストラン行ってきました

こんばんは.季那狐です.

今日は新橋で開かれているペーパーレストランという展示会にお邪魔させていただきました.


様々なアーティストの方が,紙を使って作られた作品の展示会という感じですね.
私は初めて知って行ったのですが,数年前からずっとされているみたいですー

詳細は⬇︎
http://www.j-papercraft.com/paperrestaurant2018


場所がオフィス街なのでスーツの人に囲まれて,ドキドキしながら行ったのですが,
展示場所は落ち着いた雰囲気でゆっくりと作品を見られました.

作品名をメモるの忘れてたので,印象に残った作品だけ簡単にご紹介

レース状に切り出した紙を整形して製作された鶴

四季折々の花などのモチーフを帯に飾ったもの

丸めた紙を大量につなぎ合わせて作られた紅葉の盆栽

ダンボールで作られた尾長鶏

紹介がめちゃくちゃ適当みたいになってるんですが,
どの作品もそもそも紙を使ってこう行ったものを作ろうという発想,
それを実現するための精密な作業,
展示としての見せ方などなど,
アーティストの方の凄さを体験してきました.


あと,ダンボール工作の大佐さんに目の前でカッティング技術を見せてもらったり,羽と缶バッチのお土産を頂いたりと楽しませていただきましたー



紙の可能性を感じられる良い体験ができたので,これからも展示会とかあったら積極的に参加していきたい所存.
あと,私も作品を作るモチベーションが上がってきたのでまた何か作りたい所存.

0 件のコメント:

コメントを投稿