2018年11月5日月曜日

切り絵:iPadカバー ver 初音ミク

こんばんは.季那狐です.

新しく作った切り絵のご紹介のコーナーです.
今回は,iPadの背面なんか寂しいなーと思ったので,iPadを飾ろう!というテーマでいきました.
iPadの背面といえばやっぱり林檎.
林檎を何とか利用したい...ってとこで思い出したのが,こちらの動画↓


ハチさんの砂の惑星です.
この最後の方のシーンでミクさんが林檎を持ってるのが印象的だったので,今回は使用させていただきました.


全体像がなかったので,動画を切り貼りして,スキャンしたiPadの画像と位置サイズを合わせて,下絵がこんな感じ


それを切ってー

iPadカバーの中に突っ込むだけです.

今回はカバーに入れるということで,強度上げるためにできるだけ細い部分とか,先が途切れている部分とかが無いようにということに気をつけて,少し太めに線を残してあります.
ただ使用した紙が(種類忘れた)かなり厚かったので,あんまり心配する必要なかったのかな?
最近は薄い紙に細かく切るってのが多いので,久々に厚いのを使うとナイフの力加減がわからなくて,切り残しが多かったのは大変だったところ.

思いついて,下絵作って,切るところまで3時間でやっちゃったので,細かい部分を見るとかなり雑ですけど,デザイン的にはすごく好みな感じで出来ました
切り絵を切ることももちろん楽しいですけど,こういう身近に持ち歩けるものに切り絵を活用できると嬉しさ倍増ですね!
では.








0 件のコメント:

コメントを投稿