2018年12月7日金曜日

切り絵:約束のネバーランド

こんばんは,季那狐です.

今回は約束のネバーランド2巻の表紙を切り絵にしました!
デデン


もともとポーンさんのイラストが好きで読み始めた漫画だったんですが,今までにない新しい世界観と世界の深さ,子供達の行動や知恵にどんどんと引き込まれていきました.
来年からはアニメ化と言うこともあり,一足先に切り絵として作ってみるかと言うのがきっかけ.

元絵がすごく細かく書き込まれていることや色合いから,切り絵に起こすのがめちゃくちゃ難しかったです.
一箇所切ったら反対向けて確認して,元絵を見て影や線のつけ方を考えて,また少し切っての繰り返しで,正直何回か挫折しかけました.


特にタイトルは最初載せないつもりだったんですが,収まりが悪い感じがしたので,その場で追加.最後に見直してみると,ちょっと見にくかったので別で切って貼る感じにした方が良かったかなーとか思ったり.
気がついたら切り始めてから完成まで1ヶ月近くかかってしまいました...途中に違うの挟むくらいには疲れました.
でも,それだけ完成度は満足いくものになったかなと思ってます.


あと,スプレー糊を前回から使ってるんですが,これヤバイ.
なんか貼り付け一瞬で終わった上に,めちゃくちゃ綺麗にできました.
問題としては,机の上にいらない紙を置いてその上でスプレーしたんですが,思いっきりはみ出して机に糊がついたことですかね...
まあ分かってはいたんですが,そんなに広いスペースはないし,外でやるのは嫌なのでしょうがないです.机をべたべたにします.

次は逆切り絵あたりやりたいなー.とか


0 件のコメント:

コメントを投稿